人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスシフォンケーキ

最近、家族もあまり食べないので全然作っていなかったシフォンケーキを焼いてみました。
実はハチミツジンジャーを作ってからスパイスシフォンケーキをを作ってみたいと密かに思っていました。
お友達の誕生日にシフォンケーキを贈りたかったので、
ちょっと多めに作って味見させて頂きました。

スパイスシフォンケーキ_a0138006_2063379.jpg


見えますか?
底にジンジャーの細切りが・・・
ジンジャーの細切りがまた触感がまた違っていいのです。
スパイスが効いて子供には無理かなぁ?と思っていましたが、全然、OKでした。
お子さんでも召しあがれるのではないかと思います。

ちょっと多めなので、参考にはならないと思いますが、
17CMの型と100均で買った10CM型2個分


小麦粉100g、コンスターチ20g(米粉を使うつもりがなかったので応用です)
砂糖100g、卵黄5個、卵白7個、サラダ油30CC
ハチミツジンジャーの薄めたもの70CC、ハチミツジンジャーの生姜の細切り大1
シナモン小さじ半分、ナツメグ小さじ4⁄1、クローブ4⁄1

訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-09-14 20:30 | スイーツ
<< いちじくのワイン煮 素敵な石けんたちが届きました。 >>