素敵な石けんたちが届きました。

8月18日に京都のしゃぼんママさんのお宅で石けん教室で作った石けんが届きました。

さわちゃん作

a0138006_2041860.jpg炭とピンククレイでマーブルです。a0138006_204542.jpg
黒とピンクのとってもきれいなコントラスでまじりあってます。
マーブルでこんなに素敵なマーブルは初めてです。
同じマーブルがないというのも面白いです。

a0138006_2093160.jpg

コスモス畑と秋の雲ですが、ちょっと緑とコスモスが少なかったかなぁ?って感じもありますが葉っぱに動きがあり、踊っているように入れるっていうのはとっても勉強になりました。しかも空の上に雲を入れるっていうのも初体験でいろいろ勉強になりました。

しゃぼんママさんありがとうございました。

Rさん作
a0138006_20213527.jpga0138006_20214718.jpg
敦賀からそのまま京都に行ったので夏の思い出ということで深い海のイメージで作りました。
素敵ですね。海の深みのある色、キラキラ輝く海の泡
きれいにできていますね。
実はRさん作とさわちゃん作を半分ずつ分けてしゃぼんママさんに送って頂いたのです。
だってあまりに隣のRさん作が素敵なのでブログにアップしたかったんだもの。






もうひとつはこれまたとっても素敵なモールド型です。
わたしは何度やってもきれいに出なくて、モールドはあきらめていたのだけど、Rさんが希望してくれたので、とっても素敵な石けんを手にすることができました。
a0138006_20335950.jpg


どうです。このきれいな型抜き
ハチミツを入れているのです。
さわちゃんもモールド型に挑戦してみようなぁ?
型はたくさんあるんですけど・・・使えてないの。
使ってあげなくては。
ホントにお世話になりお勉強させて頂きしゃぼんママさんありがとう。
また行かせてくださいね。
まだまだ作りたい勉強したものがたくさんありますもの。

訪問ありがとうございます。1クリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-09-12 20:43 | 手作り石けん
<< スパイスシフォンケーキ 娘から >>