マーブル石けんは難しい

いつも素敵な石けんを作られている
まいほーむさん

マーブルもとっても素敵なので
ちょっと頑張って真似てみようと試みましたが・・・

上からは
マーブルっぽい
a0138006_852661.jpg


a0138006_7523690.jpg

夏にちょっと早いクリスマス色の赤と緑のマーブルというつもりで作ってみたのに
結果はマーブルどころか悲惨な石けんになってしまいました。

a0138006_756432.jpg


マーブルっていうと
大抵はこんな感じ
a0138006_7584942.jpg

マーブルが下に沈んでしまいます。
下に沈まないできれいなマーブルを出したかったんだけど、無理でした。

やっぱりマーブルって難しいわぁ~
まいほーむさんから直々に教えてもらいたいと思い今月、お願いしました。
どんな石けんになるのか楽しみです。ワクワク016.gif016.gif

訪問ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-08-06 08:09 | 手作り石けん
<< BBクリーム プルーンジャム >>