人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブバス

いつも訪問ありがとうございます。
皆様のおかげで「ブログ村のハーブ生活」ランキング1位になることができました。
たとえ一瞬でもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は久々の雨でしたが、また各地で豪雨になりましたね。
みなさんのお宅は大丈夫でしたか?


2日前に草取りをしました。たった1時間で、暑さというよりは蚊にさされ、草取りを断念。
ユーカリ、ラベンダー、などの虫除けスプレーをシュシュしたが、汗をかくとブンブン寄ってくる蚊。とても草取りなんてやってられません。

そこでのびのびになった、レモングラス、ミント、レモンバームの葉をたっぷりのお湯で2~3分煮てお風呂のバスに入れます。

ハーブバス_a0138006_1938472.jpg


ペパーミントの精油も2~3滴入れてスッキリした香りと爽やかなお湯で気分爽快です。
暑い夏にはスッキリをしたお風呂っていいですね。
プラス粗塩でも入れれば、ハーブバスソルトになりますよ。
ソルトは発汗作用がありますので、夏にさらに汗をかけば、ダイエットになるのでは?


訪問ありがとうございます。1クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mikatinn828 | 2010-07-29 19:51 | ハーブ
<< 夏バテには・・・クエン酸 バラリース >>