新にんにく  で


新にんにくが農協の新鮮市に売っていました。
a0138006_19272178.jpg


何を作ろうかと思ったけど、とりあずは

a0138006_19293610.jpg

新にんにくは水ぽいのでちょっとプライパンで水分を飛ばしてからオリーブオイルに漬け込みました。スパとかドレッシングで頂きます。

後はそろそろ、旦那さんがバーベキューをしたがるので、バーベキューのたれを作りました。
新にんにく150g、新玉ねぎ1個、りんご1個、しょうゆ500cc、砂糖350g、味噌大2、酒大2、たかのつめ2本
a0138006_19361379.jpg


2パック買ってしまったので、まだまだ残っています。
にんにくのしょうゆ漬けでも作ろうか?
何かにんにくのレシピがあれば教えてくださいね。

訪問ありがとうございます。ポチッと応援お願いします。にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mikatinn828 | 2010-06-17 19:42 | 食べ物
<< 庭のハーブたち 梅味噌 >>